スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

金閣寺 鳳凰の新着情報

未成年閲覧禁止

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」




1泊2日京都奈良、オススメの回り方
1泊2日京都奈良、オススメの回り方3月の中旬頃、京都・奈良を1泊2日で旅行しようと計画中です。出発地は愛知県です。バスツアーではなく、個人旅行で行こうと思うのですが小学校の修学旅行で行ったきりなので、どういうプランにすればいいのか全く分かりません。自分でも、本やネットで調べていますが、実際に旅行された方にアドバイスを頂けたらと思います。色々と質問させてください(分かるものだけでも構いません。)現地の移動はマイカーが便利でしょうか?それとも新幹線で行き、電車やバス・タクシーを利用したほうが賢いですか?京都と奈良、どちらを先に観光して、どちらに宿泊するのが、効率がいいでしょうか?行きたい観光地は、定番な場所でイイのですが、効率の良い回り方がありましたら教えていただけると嬉しいです。思いつく観光地は、金閣寺・大仏・法隆寺・清水寺・二条城・奈良公園のシカ・・・修学旅行を思い出してみたら、これくらいしか思いつかないのですがオススメの観光地がありましたら、教えていただきたいです。質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。(続きを読む)


寺院に詳しい方に質問です 奈良・京都の寺院(長いです)
寺院に詳しい方に質問です 奈良・京都の寺院(長いです)奈良・京都の定番の観光先についての質問です。長いですがよろしくお願いします。少しでも良いので回答お願いします。カテ違ってたらごめんなさい。①東大寺・・・現在の大仏は何年に整えられたんですか? 金堂の別名はなんと言いますか? 金堂に安置されいいるものと、寸法 国宝の四天王があるところ②法隆寺・・・斑鳩はなんと読み見ますか? 斑鳩は何をおこなった場所ですか? 金堂にある国宝の像は? 塔の名前 東大門の東あれをまっすぐ行った突き当りの建物の名前③三十三間堂・・・一度焼失したあと再建したのは誰か? 文永3年に再建した人物 千手観音は全部で何体か?④北野天満宮・・・参道西側の梅の木がある場所の名前⑤金閣寺・・・なぜ金閣寺というのか   (続きを読む)


京都の神社・お寺
京都の神社・お寺先日、京都に行きました。金閣寺や竜安寺は拝観料を払って見学出来たのですが、他の神社・仏閣で事前予約が必要な所が有ると聞きましたがどのような予約方法なのでしょうか?また、個人では見学出来ない(団体でないと)神社・仏閣も有るのでしょうか?(続きを読む)


関西の大学の雰囲気(関大・立命)
関西の大学の雰囲気(関大・立命)関大と立命館衣笠と立命館びわこキャンパスのそれぞれの学生の特徴や、行事などなるべくいろんなことが聞きたいです。どこに入学しようか迷ってます。教えてください。(続きを読む)


皆さんは金閣寺と銀閣寺どちらが好きですか?
皆さんは金閣寺と銀閣寺どちらが好きですか?(続きを読む)




金閣寺の所有者は?
カテが違うような気もするのですが。。 金閣寺の所有者って誰ですか? 京都府なのでしょうか、それとも国?? 個人だったような気もするのですが・・・それともそれは銀閣寺だったでしょうか?(続きを読む)


鹿苑寺(金閣寺)
Canon EOS 40D+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM&EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS おかげさまで、なんとかスナップ部門2位維持中!ありがとうございます! 陸舟の松、樹齢600年とか・・ おまけ・・・ 昨日最後にアップした画像ですが、かなり色をいじっちゃい ...(続きを読む)


金閣寺は見たことあり!
金閣寺は修学旅行で行きましたね。 あれ以来、金閣寺は見たことないなぁ〜! 社会人になってから、団体旅行で観光名所を見に出かけたことがない・・! そう考えれば、職場での社員旅行とかがなければ、学生時代の旅行は貴重な思い出の一つになると思い ...(続きを読む)


寺田屋&金閣寺
みなさん、こんにちは。 昨日京都に用事があって行ったついでに、寺田屋と金閣寺を見てきました。 寺田屋は築約170年で今でも泊まれる宿です。 坂本龍馬が泊まっていた部屋で・・・。 初・金閣寺。まぶしかったです...(続きを読む)


金閣寺の答え。
延ばし延ばしすんましぇん。 だって、正解がでないんだもんっ。ぐすん。 てことで正解は4番目だそうです。 作られた当初の理由なのかどうかは知りませんが、金閣寺のおっちゃんがそうおっしゃってたそうです。 んもう、せっかく顔リンゴの香り付きプ...(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/10/22 20:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。