スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

厚生労働省 登録販売者

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







One More Step医薬品登録販売者 vol137
こんにちは! 上网薬剤師やなです! mixi「StepUp医薬品登録販売者」コミュはこちら mixi招待希望者はpetitcare@petittengu.comまでご連絡ください 目指せ10位以内!!→ ●今日の問題 コレステロールを肝臓から末梢組織へと運ぶリポ蛋白質をなんと呼ぶか ...(続きを読む)


カンゴワークス
登録販売者試験解答速報の申し込み受付が開始.(続きを読む)


6日目・問20
4.過度の消費や乱用が助長されるおそれがあるために、医薬品の販売広告に特定商品の名称と価格が特記表示されている場合は薬事法違反となる。 ~~~ こたえ ~~~ 1. 登録販売者試験問題の作成に関する手引き「例題4-5」参照.(続きを読む)


One More Step医薬品登録販売者 vol139
上网薬剤師やなです! mixi「StepUp医薬品登録販売者」コミュはこちら mixi招待希望者はpetitcare@petittengu.comまでご連絡ください 目指せ10位以内!!→ ●今日の問題 次の高脂血症の生活習慣改善アドバイスに関する記述のうち、適切なものはどれか。 ...(続きを読む)


日本インターネットアントレプレナー協会(JIEA) 情報商材販売者 ...
日本インターネットアントレプレナー協会(JIEA)は、2008年9月6日(土)、神田エッサムホールにて、情報商材ビジネス業界トップクラスの起業家を講師に迎えて、情報商材販売者(インフォプレナー)を対象とした実践セミナーを開催すると発表した。 ...(続きを読む)



株式会社インフォトップ アフィリエイター登録者数10万人突破
Dream News (プレスリリース)
同社では今後も販売者(インフォプレナー)への教育を継続することで良質の情報商材をより多く取揃えることを目指します。またアフィリエイターが便利に安心して利用できるアフィリエイトASPを目指します。今回のアフィリエイター登録数10万人突破を通過点ととらえ、今後 ...(続きを読む)


トライオン、誰でもe-ラーニング講座を作成、販売できるサービス
日経トレンディネット
課金方法はヤフーの決済サービス「Yahoo! ウォレット」、VISA/MasterCard/JCB のクレジットカードに対応する。 トライオンは、講師を中心としたコミュニティを構築する機能などを順次追加する予定。今後1年間で登録コミュニティ数1000を目指す。(続きを読む)


ホームレス自立支援、雑誌「ビッグイシュー」創刊100号
読売新聞
犯罪被害者の権利など社会問題からスポーツまで、幅広い特集で若者の支持を集め、販売部数は月5万~6万部に上る。会社は4600万円の累積赤字を抱えるが、5年間に委託販売員として登録した777人には、計3億2000万円の収入がもたらされた。 ...(続きを読む)


中国市場の急激な変化へ、日本メーカーの対応
中国情報局ニュース
最近は、日本企業の撤退率は4割近い高率(残存登録企業数÷累積契約件数×100で計算)となり、1990年代後半の2倍前後に急増している。 その原因は、WTO規約適用による市場環境の激変、欧米外資や地場資本との競争が激化し、中国市場における競争に耐えられなくなった企業 ...(続きを読む)


フリフオンライン、6つのイベントを実施する「4周年記念アニバーサリー・フェスタ」開催
ONLINEGAMER
「4周年記念アニバーサリー・フェスタ」は、初めての「フリフ」をプレイする方から上級者まで、楽しむことができるイベントです。この期間でしか手に入らないアイテムなど盛りだくさんのイベントをお楽しみください。 1.初心者向け「新規登録で子ネコをもらおう♪」 期間 ...(続きを読む)


次世代型アイウェアショップの新たな進化形!
ValuePress!(プレスリリース)
株式会社オンデーズは、高品質のメガネを低価格でお客様にご提供することを事業の主力とし、フレーム・標準レンズ・ケース一式で5千円、7千円、9千円のスリープライスメガネを中心に販売しております。 2002年の実質的な創業から積極的な出店を続け、現在では直営店 ...(続きを読む)



登録販売者
登録販売者最近、登録販売者という資格を耳にしました。この資格の将来性はどうでしょうか?(続きを読む)


登録販売者について薬剤師でなくても登録販売者の資格でリスクの少ない薬品(一類と二....
登録販売者について薬剤師でなくても登録販売者の資格でリスクの少ない薬品(一類と二類でしたっけ?)を販売出来るそうですが、私は病院で持病の薬を服用しながら、風邪や頭痛薬などを薬局(調剤ではない)から薬剤師さんに飲み合わせをチェックしてもらい購入していましたが、登録販売者しかいない店舗に入った場合このようなことは可能でしょうか?また登録販売者は禁忌の判断がつくレベルの資格ですか?(続きを読む)


調剤事務という資格私は7歳、5歳、3ヶ月の子持ちです。家計の都合で来年から仕....
調剤事務という資格私は7歳、5歳、3ヶ月の子持ちです。家計の都合で来年から仕事を始めたいと思い色々調べたら、医薬品登録販売者という資格に興味を持ちました。私は高卒なので、来年まず薬局等で仕事を探し、医薬品登録販売者の資格を取るのに必要な実務経験を積みながら一年勉強しようかなと思いました。あるところに医薬品登録販売者の資料請求をしたら確認の電話があり、世間話を交えながら話していたら、まずは今年のうちに調剤事務の資格を取り、それを元に薬局で仕事を探せば資格が無いより時給もいいし、医薬品登録販売者への道の保険にもなるというような事を言われました。でも知恵袋で調剤事務を調べたら、資格無くても仕事はできるとか、給料安いとか、民間の資格だからあまり意味はないとかで…勧められた調剤事務の口座は33万円だそうです。 どう思われますか?この額出す価値はあるのでしょうか?うちは裕福ではないので、この出費はかなり厳しいです。世間知らずな上、医療も事務も無知なので知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


登録販売者の受験資格の実務に関しての質問です ※県薬務課に訊いても、わからない....
登録販売者の受験資格の実務に関しての質問です ※県薬務課に訊いても、わからないことがありまして、まだ全国で意味が統一されてないともおっしゃっていましたし、はっきり訊いておきたいことが多くありたくさん聞実務証明書の業務内容の7項目を見ますと、 1.OTC(1類除く)の販売の直接の業務の「直接」というのは、例えば、配送、調剤事務を「間接的な業務」としたときの、反対の意味ですか?それとも、ドラッグストア店内でレジでカゴを持ってきたお客様にぴっと、バーコードを押して販売することも、直接販売したことになりますか? 2.OTCの販売時の【情報提供を補助する業務(以下A)】【またはその内容を知ることができる(以下B)】・・・ ですが、レジでOTCを含む商品を売るとき、そこに薬剤師さんや店長さんがいて、横に私がいて、薬剤師さんや店長のお客様への薬の説明を横で聞いている、ことはBに値しますか?2に関してはAかBのどちらかがOKならOKということだと思うですが。またAに関しては、薬剤師さんや店長さんや社員さんといっしょに、説明をいっしょにすることはAにある「補助」という行為に含まれますか? 3.OTCに関する相談があった場合の対応を補助する業務またはその内容を知ることができる・・ このときの「相談」というのは、例えば、ドラッグストアでお客様から「かぜ薬はどこですか?」と聞かれ、その場所に案内する(これは3に該当しますか?)。また案内した後、かぜ薬の外箱の説明を見て読み上げる。近くで薬剤師さんの説明を立ち聞きするなどは「その内容を知る」に該当しますか? 4.OTCの販売制度の内容の説明方法を知る・・・ これも3と同様で、そばで聞いていたり、店長さんから教育を受けたり、薬剤師さんの接客を立ち聞きしたりすることが該当しますでしょうか? 5.OTCの管理、貯蔵・・・に関して、「管理」は商品についた埃をとったり、値札をつけることも管理に入りますか。「貯蔵」に関しましても、薬剤師さんが扱うような薬品を貯蔵する場合に限るのか、一般パートでも扱える商品の貯蔵も含まれるのか教えてください。 6.6に関してはOKです。 7.薬剤師または登録販売者(旧薬種商)の管理、指導の下で・・・ に関しまして、一店舗内でいっしょに仕事をしていることは管理・指導に入りますか?たまに管理され、たまに薬剤師さんにアドバイスを受ける(指導をうける)など。ドラッグストアの場合、管理するのは薬剤師というより店長さんではないでしょうか。薬剤師さんや、登録販売者の方が直属の上司というのは、薬局や、ドラッグストアでも社員が全員薬剤師の免許などを持ってる店舗に限られます。持ってない(続きを読む)


登録販売者の受験資格について質問です。
登録販売者の受験資格について質問です。一般医薬品も取り扱っている調剤薬局に6年間事務員として勤務しているんですが、登録販売者の受験資格はありますでしょうか?ちなみに患者さんから一般医薬品の購入があると薬剤師に対応してもらい、薬についての説明を聞く機会があります。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/14 06:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。