スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

グローバル化 食糧問題

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







「幾島一命にかけて……。」
地球温暖化、原油・食糧問題etc……抱える難題も多くホスト国日本のリーダーシップ如何が問われるときである。 九州・山口は昨日、梅雨明けが宣言されたが 梅雨がないと聞く北海道洞爺湖は今日は雨らしい。 もやって見通しはよくないだろうか ...(続きを読む)


『洞爺湖サミット』を考える判断材料(4) 洞爺湖サミットの議題は ...
専門協議機関の設置は、食糧価格の高騰など世界的な食糧危機に対して、G8の協調体制をアピールする狙いがあります。日本としても、自ら主導して設置する機関で具体策を協議することを通じて、食糧問題における日本の存在感を世界に印象付けたい考えです ...(続きを読む)


サミット・・・
原油問題. 少なくとも G8で 議題に乗せて 話しあわないと. 反対すると言うより 原油取引を規制するように話し合えと. 主張する方が 利に叶っているようなきがするが. ◆ 食糧問題. これも 米国政府のエネルギー政策が発端であり ...(続きを読む)


朝日新聞社説 2008年6月30日(月)付
脱温暖化を旗印とするバイオ燃料の増産が食糧価格をさらに押し上げかねない面はあるものの、長い目で見れば温暖化を防いで農地を守ることこそが、食糧問題を解決する鍵となる。中国やインドなど膨大な人口を抱える次世代の経済大国の台所を賄うためにも、 ...(続きを読む)


駄菓子SOS 原料高で廃業・値上げ…
北海道洞爺湖サミットでは、地球環境問題や原油高騰とともに食糧問題も大きな焦点となる。食糧価格の高騰は、途上国でのデモや暴動の多発といった深刻な社会不安を招いているが、日本でも相次ぐ値上げが家計を直撃。その影響は、ささやかな小遣いで駄菓子 ...(続きを読む)



北海道洞爺湖サミット:温暖化問題、アフリカの関心薄く 日本、取り込み戦略失敗?
毎日新聞
しかし、TICADでアフリカ首脳の関心は食糧問題に集中。最終日に採択した「横浜宣言」では、日本の温暖化対策を「支持する」としていた草案がアフリカ側の反対で「評価する」に後退した。 今回のサミット拡大会合でも、南アフリカのムベキ大統領が気候変動を主要議題 ...(続きを読む)


北海道洞爺湖サミットが7日午後から始まる。初日の7日は、G8にアフリカ諸国を加えた拡大会合が行われ、食糧問題などで意見が交わされる。
FNN
午後から始まる拡大会合で主要なテーマとなる食糧価格や原油価格の高騰問題は、アフリカ諸国を直撃している問題で、福田首相は、TICAD(アフリカ開発会議)などでの実績を生かし、この問題でもリーダーシップを発揮したい考え。 3日間の日程で行われる今回のサミットは、 ...(続きを読む)


日米首脳会談:要旨
毎日新聞
両首脳 保健分野を中心に、ポリオ根絶、マラリア対策、顧みられない熱帯病対策に支援し、食糧問題についてガーナ、セネガル、マリなどでコメ生産高倍増を含めた主要穀物の生産増大、市場アクセスのためのインフラ整備で日米協力で一致。アジアで頻発する大規模災害を ...(続きを読む)


北海道洞爺湖サミット:「温暖化」「食糧高騰」 問われる実質成果--あす開幕
毎日新聞
(2、6、7、18~20面、社会面に関連記事) サミットは9日までの3日間で、首脳宣言のほか食糧、テロなどで特別声明が出される予定だ。深刻化する原油・食糧の高騰は、世界的なインフレの懸念も高めている。食糧問題を巡っては8日にG8で協議するほか7日は ...(続きを読む)



食糧問題に対して 貴方は 自給率を上げるのに賛成ですか それとも 自給率を下....
食糧問題に対して 貴方は 自給率を上げるのに賛成ですか それとも 自給率を下げて他国からの輸入にて賄う事に事に 賛成でですかさて どちらでしょうちなみに 私は 現状では 自給率を上げることに賛成 わが国の 食糧自給率は 39㌫と 史上最低に 落ち込んでいるのですが 経済構造を 考えると 仕方ない部分が あるように 想えますしかしながら やはり 命の素となる食糧の確保は大切な問題です 今の WTO等では輸出国には 都合の良い仕組みになっていますが 輸入国には 食糧確保の安全が保障されていないのです自国の 都合によっては いつ何時でも 輸出が 調整(制限・停止)されるんですね 現状でも 輸出を制限している国が 自国の都合だけで結構たくさんの国が制限していますその様なときに 罰則規定がないのですね そこのところが 解消されれば 賛成なのですがね (続きを読む)


福田さんや安倍さんが地球温暖化や食糧問題に取り組もうとすると・・
福田さんや安倍さんが地球温暖化や食糧問題に取り組もうとすると・・嫌~な顔をする人がいるのは何故でしょうか。要するに『そんなことより他にやることがあるだろ?キレイごとはヤメロ!』的な批判です。なかには、温暖化などデマだと云わんばかりの記者までいます。温暖化は何世代も後の話なので、やはり後回しで良いのでしょうか?(続きを読む)


植物の光合成の遺伝子を人間に移植して人が光合成できるようになると世界の食糧問....
植物の光合成の遺伝子を人間に移植して人が光合成できるようになると世界の食糧問題は解決できますね?(続きを読む)


食料問題と食糧問題の違いって何ですか?また、食料問題について調べたいんですけ....
食料問題と食糧問題の違いって何ですか?また、食料問題について調べたいんですけど、わかりやすいサイトさんなど、ご存知でしたら教えてください。(続きを読む)


皆さんがスーパー等で体験した食糧問題(?)を教えてください。
皆さんがスーパー等で体験した食糧問題(?)を教えてください。ここ最近世界的な食糧問題が報道されています。日本は食糧輸入大国で、本来ならこの煽りを存分に受けるはずなのですが、経済力が多大にある為まだ甚大な被害を受けていません。しかし食料品の値上がりなど徐々にではありますが影響が出てきています。そこで、皆様が体験した食料問題を教えてください。宜しくお願い申し上げます。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/07/07 18:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。