スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電車遅延

【モバゲッチュー】

■無料携帯エロゲーで毎月5万以上稼げてしまう!






電車監禁
まぁ、雨が降ってるから電車遅延で通じるだろと思って駅に着いたら、予想以上に遅延してるょ。 まぁ、会社に連絡入れたから問題ないっしょ。 しかし、電車が全然進まない(´Д`) 雨ばっかりで、全然買った服着れないし。 なんか近頃運気堕ちてる?(続きを読む)


会社の研修に要約筆記 電車の遅延
今日は勤務先の研修で集合場所に行く電車が強風と大雨で止まっている。 とりあえず、担当にメールで報告する。 「落ち着いて来て下さい」という返事に安心した。 途中の川も氾濫はしないがかなり暈が増量していた。 ラビット 記・・・・・・・・ ...(続きを読む)


気になった携帯電話の記事
強い雨や風の時は、電車が遅延します。 … 最近、遅れすぎでは?? 一昔は、こんなに送れてましたっけ? ま、色々と有って遅れてしまうのは… 百歩譲って仕方ないとした場合でも遅延証明を貰うのに長蛇の列は何とかなりませんか? 電車は遅れる… ...(続きを読む)


3日目。。。
3日坊主になるか、どうか。。。今朝は、強風による大幅な電車遅延でした。ギリギリに出社するな〜〜って日ごろ思っている人は普通に1時間遅れ。そんな自分は、30分ほど遅れてしまったので五十歩百歩。だからと言って、早起きして早い時.(続きを読む)


電車の遅延証明
今朝の首都圏は、台風の影響による雨と風で通勤の電車が各所で遅延。ダイヤが大幅に乱れました。 私の通う小田急線も、雨と風による速度制限と途中の駅で風で飛ばされた傘が架線に引っかかるというトラブルによって約1時間の遅延。まいったまいった。 ...(続きを読む)


電車遅延
首都圏は、台風が近づいている影響で電車が所々遅延・見合せしてます。 いつもは8時45分に会社に着いてるのに、この調子じゃあ10時00分着になりそう… 関東はよく電車が止まると、関西の方に言われます。 関東に出てきている関西の皆様、やはりそうなので ...(続きを読む)


徒歩通勤
強風で電車遅延。 みんな苦労しながら遅れてくるのを尻目に. いつもどおり出社。 徒歩通勤で良かったぁーーーーーーーーーー. kita.(続きを読む)


電車遅延。。。
もうすぐ定時 上司がまだ来てない! もしかして 電車遅延!?( ̄∀ ̄)* と期待したら 来ちゃった…(.. )(続きを読む)



転職し8ヶ月過ぎた30人規模の会社で正社員の事務員なのですが、一度も就業規則....
転職し8ヶ月過ぎた30人規模の会社で正社員の事務員なのですが、一度も就業規則を見た事がないのですが、有給は法的に何日取得できるのでしょうか?又来月から電車遅延を遅刻扱いにされる事になりました・・・他の社員さんも転職されてきた方しかおらず、見た事が無いといっています。電車遅延も遅刻になるし、会社の盆・正月休みは何の説明も無く、実は有給消化されているらしいとの事。2年程勤務されている方が、以前いざ有給を取得しようと申し出たら3日しかないと言われて、実は勝手に消化されているのでは?と言う話になりました。問題ないのでしょうか?申請は何日前にするべきなのかと取得出来る日数を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。(続きを読む)


私だけ、休暇が認められない
私だけ、休暇が認められない他カテにも書いたのですが。入社1年が経ち、今まで1回の病欠と1回の電車遅延以外の遅刻・欠勤以外ははありません。会社の方針として、休暇をとるには予め(病欠.事後にもかかわらず)休暇届の提出が必要です。この度、入社1年目(正式には15ヶ月)にして有給休暇の届けを事前に提出しました。理由を「諸事情のため」と書いたら、社長の最終決済で受理されませんでした。プライベートな理由なので「私用休暇」とは言えず、かといって法事や慶事でもないので「諸事情」と書いたのですが、認められませんでした。受理されない理由は「少人数の会社なので、諸事情というからには理由を明示してくれないと認めない」。同僚や先輩は、私用(旅行や遊びを含む)・通院等で休暇届を出し、受理され、また、記入以上の理由も聞かれずにきちんと休暇をとっています。会社としても携帯が繋がるか否を確認する程度です。私は普段から、通院や私用による遅刻・早退を控えて、用事や通院は休日にずらす等してい、他の人に較べて最低限の休暇はとらないように心掛けています。届を出すのは初めてなので、「諸事情」と書いたのが認められなかったのでしょうか? ただし、私用などではないので理由は言いたくありません(就職活動ではないとは伝えてあります)。それとも、私がまじめでおとなしくて従順で、しかも美人で優秀だから会社にいてほしいのでしょうか。せめて休めるようにお願いはしましたが、なぜ有給の受理されないのでしょうか?特に忙しい時期でもないうえ、引き継ぎさえすれば支障のある業務でもありません。それとも、会社は「諸事情」の理由であれば、有給休暇を否認してもいいのでしょうか?(続きを読む)


派遣先の満足度は?(長文になります。)
派遣先の満足度は?(長文になります。)仕事内容、職場の人間関係など、自分の希望にピッタリな派遣先と言うのは、そうそうないと思いますが、皆さんはどの程度、就業先に満足していますか?今の職場は、驚くほど雑談が多く、営業マンもいつも始業時間ぎりぎりに滑り込セーフ!週に2~3回程度は、電車遅延で10分程度遅刻してきます。そして、朝の9時から映画の話等の雑談が始まり、そのくせ残業は月60時間越え!で忙しい!とのこと。雑談が非常に多く、取引先からの電話を切った後は、「あいつはウゼー」「マジむかつく」「マジ一回ぶっ殺す」など、いちいち文句ばかり。職場で使う言葉とは思えないほど、ひどい内容です。若い職場だから仕方がないと我慢していますが、遅刻や多すぎる雑談について上司は何も注意せず・・・できれば契約更新せずに辞めたいのですが、前回は長期仕事を半年で契約満了で終了。理由は、お局のイビリが仕事にまで及んで耐えられずに辞めました。(その職場は私の後に入った人も2週間で辞めたらしいです)その前は、短期契約の派遣仕事だったので、今回の仕事を契約延長せずに辞めると、次の長期仕事を探すのは、なかなか大変かと思い、かなり悩んでいます。派遣営業からは、1年は頑張って欲しい、と言われています。(続きを読む)


携帯電話社会のメリット、デメリット
携帯電話社会のメリット、デメリット携帯電話が社会に普及してから、社会はどう変わったんでしょうか?僕が小さい頃は、携帯などありませんでした。携帯電話社会のメリット、デメリットなど、お聞かせ願いたいです。真剣な回答お待ちしております。(続きを読む)


JR東日本の電車遅延理由に、「路線内に人が立ち入ったため」という説明がよくあり....
JR東日本の電車遅延理由に、「路線内に人が立ち入ったため」という説明がよくあります。どういう人が、どんな目的で線路に立ち入るケースがあるんでしょう?できれば推測ではなく、実例をご存知の方にお願いします。(続きを読む)


諸事情の休暇は受理されない?
諸事情の休暇は受理されない?入社1年が経ち、今まで1回の病欠と1回の電車遅延以外の遅刻・欠勤以外ははありません。会社の方針として、休暇をとるには予め(病欠.事後にもかかわらず)休暇届の提出が必要です。この度、入社1年目(正式には15ヶ月)にして有給休暇の届けを事前に提出しました。理由を「諸事情のため」と書いたら、社長の最終決済で受理されませんでした。プライベートな理由なので「私用休暇」とは言えず、かといって法事や慶事でもないので「諸事情」と書いたのですが、認められませんでした。受理されない理由は「少人数の会社なので、諸事情というからには理由を明示してくれないと認めない」。同僚や先輩は、私用(旅行や遊びを含む)・通院等で休暇届を出し、受理され、また、記入以上の理由も聞かれずにきちんと休暇をとっています。会社としても携帯が繋がるか否を確認する程度です。私は普段から、通院や私用による遅刻・早退を控えて、用事や通院は休日にずらす等してい、他の人に較べて最低限の休暇はとらないように心掛けています。届を出すのは初めてなので、「諸事情」と書いたのが認められなかったのでしょうか? ただし、私用などではないので理由は言いたくありません(就職活動ではないとは伝えてあります)。それとも、私がまじめでおとなしくて従順で、しかも美人で優秀だから会社にいてほしいのでしょうか。せめて休めるようにお願いはしましたが、なぜ有給の受理されないのでしょうか?特に忙しい時期でもないうえ、引き継ぎさえすれば支障のある業務でもありません。それとも、会社は「諸事情」の理由であれば、有給休暇を否認してもいいのでしょうか?(続きを読む)


電車遅延は許されることですか?
電車遅延は許されることですか?ダイヤはいかなる理由があろうとも厳守していただきたいと思っております。(続きを読む)


紹介予定派遣でセクハラ?パワハラ?先月から秘書兼庶務(実際9割経理伝票補助)で...
紹介予定派遣でセクハラ?パワハラ?先月から秘書兼庶務(実際9割経理伝票補助)で大手製造系子会社で働いています。大手で正社員を目指せる!というだけの安易な理由で入ってしまったことを後悔しています。就業経緯:派遣会社からの(特別)紹介===========================役員上司:実質会社のボス。仕事はしていないで有名。会社の金で飲み多。(社長は新入り年下)業務内容:研究開発系OBが行う調査会社。特殊・複雑。興味なし。無理して勉強中。仕事内容:経理伝票処理は未経験。無理して勉強中。つぶしが利きそうなので覚える。賃金:28才。半年後の正社員時:初年度年収270未満(賞与込)予定通勤距離:1時間10分平均年齢:54歳 (周りは全員60歳前後*親会社からの天下り先の会社)男女比:7:3(8:2?)===========================2ヶ月程転職活動を続け、通勤30分圏内で正社員での事務がみつからず、そこへこの話が来ました。それまで3年ほど好きな業界で派遣社員をしていたものの、派遣仲間が社員に遊ばれたり、とにかく仕事的にも軽く見られるのが嫌で正社員転職を決意しました。しかし、現在、①茶のセルフレーム眼鏡の使用禁止(コンタクト用の点眼液をもらう)*ドライアイのため屋内でコンタクト使用できずと説明済みで。②個人の携帯に業務時間中に業務連絡が入る。③15分前出社(二日連続での電車遅延があったため)*役員が勝手に8時出のため仕事させたいだけ。⇒10分前に出社しているのに、正社員目指しているのに15分前にこれないのは誠意なしと判断された。ちなみに、入社前・面接時に早出は、「明確な仕事がある時のみ」と、双方確認済み。④紹介予定派遣であることは社内では秘密にしろ。⑤社員の親睦会に派遣社員として全額自己負担で出席の強要。(社:¥2500 派:¥7000)など強いられて、参っています。上記の条件でもかなり我慢をしているため、特に15分前出社は受け入れがたいと思っています。カラスの頭は白いというのも、100%までは受け入れられても、120%はさすがに無理です。あと、ミスの責任転嫁が著しく、人として、上司を信用できません。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/05/21 05:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
