スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モッコウバラ 挿し木

たった5通のメールで、女心をつかむ・・

■女の子を思い通りに動かすメールテクニック







モッコウバラ
駅へ向かう途中のお宅に見事なモッコウバラが咲いています。 トゲのないバラで、皇室のどなたか(紀子さま?)のお印になっていたような? 今日は夏のような日でしたね。 午後からお客様がいらしたので、今シーズン初の麦茶をつくりました。 ...(続きを読む)


モッコウバラ
今が満開のモッコウバラ。 秋に一度ムシにやられて幹に大きな穴が。。。 枯れてしまったと思っていたのに奇跡の復活! 門扉のところにアーチ状に這わせてあるので黄色いトンネルのようになっています。(続きを読む)


モッコウバラ
今週のお稽古はモッコウバラが今、旬…ということで。彼女を副と体奥に。あと真と前あしらいにスパイダーというガーベラちゃん。体をマルハルスカスのグリーンで三種生けにしました。 JUGEMテーマ:アート・デザイン. ところで、この間宝塚に行ったとき、 ...(続きを読む)


GWの過ごし方。。。1
我が家の玄関の上、降るように咲いている、モッコウバラ。 最初。。。黄色いモッコウバラが本当にモッコウバラなのかと思ったら、 黄色は『キモッコウバラ』というらしく、白がモッコウバラらしい(笑) 我が家のは八重咲きだけど、一重のもかわいいよね♪ ...(続きを読む)


モッコウバラが満開です
見る人の心をホッと和ませてくれる魅力的な花びら♪モッコウバラはご覧のように一気に咲き揃ってしまうため、散り始めると一気に進みます。カクテル(つるバラ)とモッコウバラとのコラボを楽しみにしている私、散り急がないでモッコウバラさん♪(続きを読む)


本日のモッコウバラ
次々と咲き始めましたわよ奥様!(続きを読む)


モッコウバラ
半田山植物園ではモッコウバラが満開です。 4月29日撮影。 (EOS 40D+シグマ18-200mm F3.5-6.3) ツツジをバックに。 場所によっては傷んだツツジの花が目立ちますね。 (EOS 40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS) 側面から撮影。 ...(続きを読む)


モッコウバラの勝ち!
本来なら選手交代していなければならないナニワイバラであるが、踏ん切りがつかないまま時間ばかりが経過して、再び、花の時期を迎えることになった。わが...(続きを読む)



自慢の庭公開 久留米などで住宅や施設がオープンガーデン
読売新聞
170坪の庭には、白や黄のモッコウバラやオレンジのナスタチウム、ブルーベリー、ハーブなど200種600本が植えられ、木陰には休憩用のテーブルも用意されている。 荻野さんの庭を訪ねた小郡市寺福童、主婦熊抱芳子さん(65)は「庭が周囲の風景と溶け込んで ...(続きを読む)



モッコウバラはどのくらい伸びる?
モッコウバラはどのくらい伸びる?80センチのモッコウバラを庭に植えました。生育旺盛だと聞いたのですが 何メートルくらいまで成長しますか?高さ180センチのアーチに絡ませてみたのですが 片方だけに植えたのでは アーチ型になりませんか?(続きを読む)


モッコウバラをオベリスクにからませて育ててます。っていうか、そういう状態で引....
モッコウバラをオベリスクにからませて育ててます。っていうか、そういう状態で引き継ぎました。園芸の超初心者で、どうしたらいいのかわからなく質問させていただきます。今、ツルが四方八方に伸びていっています。オベリスクはすでに満タン状態なので、これを壁に誘引することに挑戦してみたいのですが、その場合は、オベリスクからツルをほどいて最初から誘引するのでしょうか?それとも、オベリスクから伸びたツルをそのまま、壁面に誘引するといいのでしょうか?(続きを読む)


黄色の花の咲く庭木を植えたいと思っています。南側に植えて金運も上がればと思っ....
黄色の花の咲く庭木を植えたいと思っています。南側に植えて金運も上がればと思っています。綺麗で手入れしやすくて丈夫な植木何が御存知ないですか?(続きを読む)


新芽泥棒!!!
新芽泥棒!!!モッコウバラの新芽をちょくちょく切り取られ困っています。うちは道路に面しており朝夕散歩の人達がよく通ります。先日からフェンスに這わそうとがんばっている2本のモッコウバラの新芽が何者かに切り取られ、今ではランナーの先ほとんどが切られています。数にして20本くらいです。がんばって育てているのにすごく腹が立ちます。はじめのうちは、挿し木ができることを知っているある程度詳しい人だな・・・と思うだけだったのですが、こう根こそぎ切られると、嫌がらせ?悪質・・・とか思ってしまいます。たぶん、日が落ちてから~早朝にかけてと思うのですが。昼間は家人がおりますので。これ以上切られない為にどうしたらよいか良いお知恵をお貸しください。お願いします。(続きを読む)


フェンスの代わりになるもの考えています。
フェンスの代わりになるもの考えています。知識不足で、モッコウバラをこの春に植えました。色々みていると、直立は花が咲かないと言うような事を目にしました。実は今、オベリスク?と言うんでしょうか?先のとがっている三角錐のようなものに絡ませてありますが、なかなか大きくならないのと、太い茎はピンと伸びて、巻きついていません。家は、壁にフェンスが無く、アーチかトレリスの購入を考えています。(ラティス木製はあまり好みではないです^^)どのようにしたらいいでしょうか?(続きを読む)


ミニバラは寒冷地でも越冬しますか?
ミニバラは寒冷地でも越冬しますか?頂き物のミニバラを育てています。順調に育っており、たくさんつぼみも出ました!とてもキレイですごく気に入ったのですが、園芸について知識が全くありません。このままずっと育てて行きたいのですが、冬はマイナス10度になるような寒冷地でも外に出しっぱなしでも越冬するのでしょうか?それとも、家の中に入れるべきですが?冬はずっと暖房をつけていて、半袖でも過ごせるくらい暖かいのですがそれでも大丈夫ですか?他のサイトなどでも調べましたが、どこも極寒地での対策が載っていなくて質問させていただきました。(続きを読む)


モッコウバラについて教えて下さい。
モッコウバラについて教えて下さい。6号サイズのモッコウバラを購入しました。鉢植えと地植えはどちらがいいのでしょうか?(続きを読む)


モッコウバラの葉っぱが・・・
モッコウバラの葉っぱが・・・モッコウバラの葉っぱの先だけ(先端部5mmほど)が茶色になります。一部分の葉っぱだけですが、黒点病では無い様に思います(他のバラやサイトを見る限り)しかも、葉っぱの先(とんがっている部分だけ)が濃い茶色になり、付け根から途中までは緑色です。シュートや新芽はきれいなもので、茶色に変色している葉っぱは見当たりません。株自体も弱っているようには思いませんし、枯れていっているようでもありません。でも、原因が分からないのでそのようになっている葉っぱが付いている枝を切っています。(フェンスに這わせているので見栄えが悪い為)比較的古い枝(と言っても3年目)の葉っぱがそのようになっているみたいです。害虫も探しましたが、イモ虫が新芽に2匹付いていたくらいです(もちろんその場で捕殺)どうしてこのように変色するのか、放っておいたらどうなるのか・・・どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。(続きを読む)



モッコウバラ 黄 5号s
商品価格:1,732円
レビュー平均:5.0
モッコウバラ苗 5号ロングポット植え
商品価格:3,937円
レビュー平均:4.0
【モッコウバラ】
商品価格:525円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト

2008/05/01 16:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
